ひまわり畑を見にいってきました。

みなさん、こんにちは!

お久しぶりでございます。(^^)

4月25日 日高に馬を見に行って以来のご無沙汰でございます。m(_ _ )m

が、しかし!

久しぶりだからと言って、落ち込んでいる暇はありません!

今日も元気に行きましょう!(^^)v

 

この間10月6日(日)に ワタクシのお気に入りの場所、千歳パレットの丘へ行ってきました。

昨日(5日)までの雨が嘘のように晴れ渡り、雲一つない快晴の秋晴れとなりました。(^^)
この日、パレットの丘に行ったのは、

実は、先日地元札幌のローカルテレビを見ていた時に、ここのひまわり畑が紹介されており、

テレビ画面を通して見ても、素ン晴らしい景色だったので、
これは見に行かなければならないゾ!ということで、

早速、ワタクシの愛車、「ニスモくん」と一緒に、ひまわり畑へ、レッツゴー!!!
(今回は、バイクの「シーちゃん」はお休みです)

←「シーちゃん」です(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

それではそのひまわり畑をご覧ください。

(  ゚д゚)おぉー!
見てください!
この雲一つない青い空に真黄色の絨毯のようなひまわり畑、見事なパノラマです!!(^^)v

去年の7月5日のブログ「バイクでお散歩」にも載せたのですが、
札幌からパレットの丘に行くには、たった一つ、

国道274号線を夕張方面へ向かい、道の駅マオイの丘の手前の国道337号線を右に曲がり、車で5~6分行ったところを左に左折する方法しかありません。
テレビで放送されたせいか、普段は全くひと気がない場所に、たーくさんの人が見学に来ており、なにしろ細い道なので、そこに何十台もの車がこのひまわり畑を見物に来て、さらに狭い道に路駐などをしまくっていたので、大渋滞を引き起こしていました。

 

幸いワタクシは逆方向からでしたので、その渋滞を横目で見ながらのすり抜けで済みました。(^^)v
実は、この一面のひまわり畑は、農家の方が、肥料として植えたものだそうです。
ワタクシも詳しくは知らないのですが、ひまわりの根には菌根菌(詳しくはWikiでも参照してください)という菌が付着しており、枯れた後、トラクターで撹拌して土と混ぜておくと翌年の堆肥の効果が高まり、作物が良く育つそうです。
そのせいか、この界隈には他にもひまわり畑がたくさんありました。

 

 

気持ちの良い有意義な日曜日でした。(^^)v

 

 

それではまた(^^)~

 

私ども株式会社フジコーでは、手形割引・電子記録債権割引をおこなっております。お手持ちのお手形などありましたら、大至急ご連絡ください。迅速に対応させていただきます。さらに札幌市内、近郊であれば現金の配達可能です(配達場所は要相談)。もちろんお問合せだけでも結構です。これから手形を受け取る、集金が手形になる、等、手形割引のご質問だけでもお気軽にお問合せください。
また、フジコーでは、同業者様である、全国貸金業登録業者様を対象に、手形の再割引を行っております。同業者様においては、お気軽にお問合せください。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引   パーマリンク

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

手形割引・手形再割引のご依頼及び各種運転資金等のご相談はフジコーにお任せ下さい。

  • 金融のスペシャリストがご相談を承ります
  • 保証料・調査料・事務手数料が無料
  • オンラインでの迅速なお見積り
  • 銀行からの資金調達率100% 低金利を実現
  • 割引率 年5.0~20.0%
  • スピード審査で対応