株式会社フジコー スタッフブログ

札幌市の商業手形割引の専門ノンバンク 【株式会社フジコー】のスタッフが綴る業務日誌的ブログ

株式会社フジコー 企業サイトはこちら

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

滝川江部乙の菜の花祭と丸加高原

札幌から車で高速道路の無料区間(6/19に終了予定)を使って、旭川方面に向かい1時間半くらいでしょうか、北海道滝川市江部乙という町があります。札幌は昨日は天気が良く、暖かかったので、今満開の菜の花畑を見に行こう!ということで、やってまいりました。が、こっちは見事な曇り空!

高速滝川インターチェンジを降りて、北に向かうと、菜の花畑があります。お祭り会場に行こうと思ったら、駐車場が満杯でまた、誘導のオジサン達にもスムースさがなかったせいか、5週くらいぐるぐる回ったけど、駐車スペースがなくて、もういいやと思い、菜の花観賞に徹しようということになりました。ちょっと曇り空だけどとてもきれいでしたよ。

このあと、丸加高原という大パノラマが展望できる、リゾート地があり、牛も放牧されており、気持ちいそよ風とともに展望台からの景色は絶景でした。

すばらしいパノラマです。曇りなのが残念です。

牛も放牧されてのどかです。

わたしの愛犬「ココ」も気持ちイイといっているのかな。

もう6月だというのに、道端には雪が残っていました。さすが、北海道

帰りはまた高速道路の無料区間(滝川~岩見沢)を通って帰ってきました。因みに、北海道の人は知っていると思いますが、高速道路の「動物注意」の標識には「赤いきつねと緑のたぬき」がいるのは、ちょっと有名です。(ちょっと画像が悪いですが)

今日もすがすがしいドライブを満喫しました。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。