株式会社フジコー スタッフブログ

札幌市の商業手形割引の専門ノンバンク 【株式会社フジコー】のスタッフが綴る業務日誌的ブログ

株式会社フジコー 企業サイトはこちら

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

会計士及び税理士先生方へ手形割引のご案内

今日は会計士及び税理士先生方へ手形割引のご案内をさせていただきます。
先生方には昨今の景気低迷の中、苦境にある中小企業の経営指導に種々ご腐心のこととご推察申し上げます。
 会社概要にもあるとおり、弊社は昭和50年創業の手形割引を主業とする事業者金融業者です。幹部2名が金融機関の支店長経験者で、社員にも銀行出身者多数で構成されており、誠実をモットーとし、貸出の厳しい金融機関の補完を行い、取引金融機関からも高い評価を得ております。
 従って金融機関からも、検査マニュアル上取扱えない中小企業様をご紹介いただくこともあり、また、多くの手形割引業者が相次いで撤退、廃業という現状において、多くの中小企業様から新規にて手形割引をしていただいております。
 当社の資金はすべて道内2銀行、6信金、1信組からの信用で調達し、割引手形の残高だけでも約35億円以上あります。弊社の信用については、弊社取引銀行にてご確認いただければと思います。
つきましては、先生方の関与先について
  ○ 取引金融期間の割引枠が不足している
  ○ 金融機関の査定上取扱ってもらえない
  ○ 金融機関で借入金のリスケジュールをした
  ○ 法的整理をしたので金融機関ではうけてもらえない
  ○ 今まで金融業者で割引していたが、その先がなくなった
  ○ 急ぐので銀行では間に合わない、急ぐので現金を届けてほしい
以上のような場合、誠に恐縮ですが、弊社へご相談、ご紹介していただきたく、割引可能な銘柄につきましては、迅速に対応させていただきます。
 お取り扱いさせていただいたものについては、一切の責任は弊社で負い、先生方にはわずかなりともご迷惑はおかけいたしません。また、ご紹介いただいたことについては、誠意をもって対応させていただきます。

カテゴリー: お知らせ, 手形割引   パーマリンク

コメントは受け付けていません。