株式会社フジコー スタッフブログ

札幌市の商業手形割引の専門ノンバンク 【株式会社フジコー】のスタッフが綴る業務日誌的ブログ

株式会社フジコー 企業サイトはこちら

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

バックナンバー

(株)フジコー スタッフブログ

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

今週も宜しくお願いします

いつもお世話になっております。
新たな週が始まり間もなく終わろうとしております。
土曜日、日曜日にインターネット及びFAXにてお問合せ
お申込み頂いた皆様、有難う御座いました。
以前は、五十日という言葉のとおり
5日、10日、15日、25日には、ねじり鉢巻きで気を引き締め
皆様方からのお問合せ、お申込みに迅速に対応致しておりました。
昨今では、15日から月末にかけお問合せ、お申込み件数が
増えております。
・今まで現金だったのが『今回、一部手形でいいかい』と言われ

・『何とか割引をせずにやってきたが急に大きな仕事を受けて』

・『先月請求の一部が来月に回された』
・・・・・・・・・・などなど
皆様方におかれましては、決して良くはない経済状況下の中
ありとあらゆる手段を講じ資金繰りをなされております。


そんな時はフジコーがあります。!!!!


瞬間、瞬間で資金の使い方も千差万別
活きた資金の活用をご一緒に考えさえて頂きます。
※現場を仕切りながら運転資金の事も考えなければならない皆様、
何らかの問題解決の糸口が出てくるかもしれません。
是非一度、お声掛け下さい。貴重な時間は有効に使わせて頂きます。
今週も宜しくお願い申し上げます。

さて、週末はやはり雪が降りましたね。
例年だと『毎年の事』と感じるのですが今年はないだろうと
早々と夏タイヤに交換されてた方、少なくなかったのではないでしょうか。

日中は所用で撮れず夜になってしましましたが庭(借景)の
景色も雪解けから逆戻り

 

 

 

 

 

 

 

昨年9月の北海道胆振東部地震の際、給水で何往復もした公園のトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

本日は打って変り良い天気でした(間もなく夕暮れ 早いです)

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントをどうぞ

寒い~

・・・・・いつもお世話になっております。
・・・・・フジコー広報部で御座います。
雪解けと春近しの写真をアップするつもりでしたが
昨日までの良い天気から本日はあいにくの曇り空
・・・・・・・・・・・
忘れかけていた雪(と言っても風に乗って一粒、二粒でしたが)
が舞うという一日の始まりでした。
この時期になるとあれほど厄介物であった雪も♪なごり雪♪♪です。(;;)
平成30年度最終シーズンせっかくですので
・・・・・・・・B e f o r e  A f t e rをアップします。

・・・・・・・・B e f o r e

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・A f t e r

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・B e f o r e

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・A f t e r

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。これで太陽が顔を出していたら・・・
昨夜のNewsでは
『ひょっとすると来週は積雪ゼロ㎝となるかもしれません。』
とお天気コーナー女性気象予報士の方が言われてました。
どうなんでしょうか。

暦の上では啓蟄は過ぎましたので、そうなれば嬉しいのですが。
もう一荒れありそうななさそうな。
いづれにせよ弊社の花壇の土も顔を出しております。
春よ来い 早く来いです。
ガーデニングのプロ!?も腕を振るいたくてウズウズしているようです。

*実質、3月度第1週目、スタートから様々なお問合せを頂いております。

手形割引について・不動産の担保融資について・売掛金の未回収について等々
皆様方のお役に立てる事がありましたら、少しでもお役に立てる事がありましたら
全力でご対応させて頂きます。
少々早いですが来週も引き続き宜しくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントをどうぞ

今月も宜しくお願い致します

いつも大変お世話になっております。
2月も大変お世話になりました。

今月も引き続き宜しくお願い申し上げます。

ついに平成30年度最終月が始まりました。
やり残し、心残りのないように皆様方からの
ご相談・お問合せに対して
1件、1件、
迅速に丁寧にを心がけご対応させて頂きます。

昨日は『道内でPM2.5が基準値を超え・・・』のnewsを

目にしてから急にくしゃみが止まらず大変でした。

皆様方は大丈夫でしたでしょうか。

大通り公園も雪まつりの片づけがすっかり終わり、あとは春を待つだけとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もスタートはここから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様方と共に平成30年度が良い形で締めくくれますように!!

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

おおだまし(→大騙し?!)

皆様、いつも大変お世話になっております。

初登場させていただきます営業のT.Kで御座います。

ご用のない時も お邪魔させてもらい

ご用のある時にもお邪魔させてもらい貴重なお時間をいつも有難う御座います。

先日、大先輩とお昼をご一緒させてもらいました。

年輪も大先輩ながら食も大先輩で脱帽しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知るえび天がパチパチの蕎麦屋『緑寿庵』、今回は『だましそば』のお、お、、、

大盛り『大だまし』、大騙し?!、おおだまし。

顔より大きなどんぶりの中に二人前の蕎麦が見えない位たっぷりの天かす

(たぬきそばの特大版でしょうか)

小食の私は見ただけで ご馳走様でした と言うボリュウムでした。

さすがに大先輩も八合目付近で小休止。しかし見事に完食!!! 流石

※大先輩が故に顔出しはNGでした(T﹏T)

 

いよいよ明日が今月最終日となります。翌日には年度末3月がスタートします。

『平成』最後の年度、平成30年度が皆様と共に良い締めくくりとなり

2019年度も細く長く(太く長くと言いたいのですが控え目な性格なもので)

お付き合いさせて頂ければ幸いです。

明日からも引き続き宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

2月最終週

お早う御座います。
いよいよ2月度最終週となりました。
今週も宜しくお願い申し上げます。

月末に向け事故等なく良い締めくくりとなりますように
今朝も二礼二拍手一礼からの出勤。
さすがに月初とは違い参拝者の方も少なかったです。
(そうそう神頼みばかりするのは私くらいかも)
先週から天気も良く気温もプラスとなり手水舎の周りの氷も
きれいに割られ春が待ち遠しい状態になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログにもありましたが道路状況も良くなってきてます。
会社周辺の中央区だけではなく私の自宅周辺も
すっかりアスファルトも顔を出しており排雪前の雪山も
標高が下がってきてます。笑(このまま自然解凍かもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月末まで残り4日間、皆様方のご期待に少しでも応えられるよう
社員一同全力投球でご対応させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

嬉しいはずなのに

皆様、いつもお世話になっております。
フジコー広報部で御座います。
ここ数日の暖かさでかなり雪も解けてきているようで
本日もお日様が顔をしっかり出してくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩、一歩と春へ向け進んでいる今日この頃です。
子供のころと違い『正月』よりも
これからの時期、『春』が待ち遠しいのは皆様も同じでしょうか。
雪が解け、嬉しいはずなのですが問題が1つ
雪が解けたら水になる → 解けだした水が溜まる。しかも泥水となり。。。

交差点もそうですが走行中にも離合する度にその泥水を掛け合うことに(><)
お車を運転する際には、車同士は仕方なくとも対人に対しては
お互いに十二分に注意いたしましょう。
それから車を降りて逆の立場(歩行者)となった場合は
交差点付近ではなるべく車道から離れて歩いたり止まったりしましょう。
大惨事とならないように。
数日前、小生も考え事して(こう見えてもたまには考え事もします)
信号待ちしていた時、背後から『お兄ちゃん危ないよ』と初老の女性に声を掛けられました。
正直、『お兄ちゃん』という響きに一瞬心地よさを感じました。
一瞬の感じを払拭し、『何が?』と思いながら女性の方へ下がった次の瞬間
バシャ!!!と1m位の高さに跳ね上がった泥水
あのまま、あの場所に立ったままだったら間違いなく全身ずぶ濡れ状態でした。
『お姉さま』有難う御座いました。(心で叫び、深々とお辞儀をしました)
といったようなことが起こります。

本日の当社付近(大通東4丁目交差点)

歩道の雪(氷?!)
午後から雪割りが始まります。

 

 

 

 

 

完全に水溜り状態です。危険な状態です。

 

最近のお問合せ
Q:ファクタリングはやってないのですか?
東京の取引先が現金の支払いなのだが締日から90日後に入金となる。
A:集合債権(売掛先)担保融資の取扱いが御座います。
※弊社会員のNBFA(事業者金融協会)では『えせファクタリング業者』、『ヤミ金業者』撲滅を日本貸金業協会を含む関係各位に協力しております。
※目先の資金が優先となり売掛債権額から買取手数料などという名目で法外な手数料を引かれたりします。
例)100万円の売掛債権金額を買い取ってもらい手数料30万円引かれ70万円の振り込みがあった。
→貸金業者であれば100万円以上は15%までが上限金利です。
100万円で30万円となると30%となります。
皆様、十分気を付けて下さい。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

今日から俺は

いつもお世話になっております。
今週も宜しくお願いします。

標題の『今日から俺は』は
まさに私が青春真っ只中、先日までTVドラマとなり
放映されていました某週刊少年漫画の標題です。
それにあやかり?!

実は
今日からではなく先週からでしたが
『俺は、主夫となりました』www(期間限定、明日まで)
※家内の年に1回リフレッシュ休暇(1週間)の為です。
心の声:俺すら取ったことないのに!!!
それもいよいよ明日まで
掃除、洗濯、食事、息子の弁当...疲れました。
学生の頃、自炊してましたからメニューによっては私の方が
美味しいものもあります。(自称ではなく)
作るのには抵抗ないのですが後片付けやゴミの分別など面倒くさいですネ。
働きながらお子様達を育てられている世の中のお母様方、お父様方
・・・・・・・・本当に本当にお疲れ様です。

本日の弁当
卵焼き失敗につきスクランブルエッグ(笑)

 

メインは特製生姜焼き

 

最近の弁当箱はコンパクトに収まりますネ

さて、味の感想を楽しみに父ちゃんは頑張ります!!

最近、『手形の取引はないのですが大丈夫ですか』との声が多く御座います。
ご商売をされている個人事業主様、法人様
手形割引を主たる業としておりますが総合金融会社ですので
金融取引に関すること全てご相談・お問合せ受付けさせて頂いております。
※中には消費者(給与所得者)の方もいらっしゃいます。
事業者の方を対象としておりますので、その点だけはご了承下さい。
ご相談・お問合せ御座いましたらホームページ内『お問合せ』からメールでも結構です。
お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

平成最後のさっぽろ雪まつり

いつもお世話になっております。
フジコー広報部で御座います。
今週もスタートしました。宜しくお願い申し上げます。

三連休最終日、平成最後となる雪まつりが閉幕しました。
過去最多の来場者数273万7,000人と札幌市民より多くの方々で賑わったようです。

連休期間中は、雪もなく日中は穏やか三日間した。しかし、夜間はその分放射冷却により
一段と冷え込み最終日の昨夜は特にしばれが厳しかったです。
故に今回は夜間パトロールは断念し、駆け足で取材して参りました。

19:11スタート
雲一つなく月明りもある冷え切った澄み切った夜空

 

 

 

 

 

 

 

初音ミク
AR(拡張現実)で事前にアプリをDLしないとご覧の様なまま
準備不足の小生、気が付くまでかじかむ手でスマホを構えてました。(><)

 

 

 

ジャンプ台
Part1の昼間とは違いますネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人の選手が次々にJump !!迫力満点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた

初音ミク

プロジェクションマッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ある大作の中
私の一番はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず
(残念ながら既に本日、解体されました)
陸上自衛隊北部通信郡の皆様、本当にご苦労様でした。

 

大氷像「台湾−玉山と高雄駅」

 

 

 

 

 

 

 

北海道といえば・・・やっぱりでしょう

 

北海道胆振東部地震の困難を乗り越え、力強く歩んでいきたい
という願いが込めらたサラブレットが疾走する大雪像。

 

 

 

 

 

19:54
本当に駆け足で取材終~了。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜ばかりは流石に後ろ髪は引かれませんでした。www

いかがでしたでしょうか。時間と寒さのせいで9丁目で折返しての
取材でした。来年は新しい元号での雪まつりをしっかり取材してきます。

さて、雪まつり取材では寒さに負けてしまいましたが本業では
寒さに負けず、朝一番から三連休中にお問合せ頂きました方の元へ。
やはり年末年始の関係で今月末の支払が心配とのご相談。
今日から一緒に対策を考えてまいります。
手形割引に係らず事業資金のご相談も賜わっております。
宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

さっぽろ雪まつりPart1

いつもお世話になっております。
週末にかけ史上最強クラスの寒波襲来が予想されておりますが
皆様、お変わりはないでしょうか。
4日から大通り公園でも雪像を中心とした雪まつりが始まりました。
さて
昨日は、日中担当としてちょっとだけ取材して参りました。
やはり海外勢が大半を占めておりましたが
昨年までと違い、大陸方面の方々もさることながら
今年は北欧方面の方々の姿が多い気がしました。
(Where are you from?とはインタビューしておりませんが)
もともと、道民、特に地元民はほとんど行かないという
雪まつり...。(><);
インバウンド経済効果大の札幌、道内経済なので感謝感激です。

プロ、アマチュアのスキーヤーが
スノーボードやフリースタイルスキーで全長60m、最大斜度39°の
巨大ジャンプ台で華麗なジャンプを披露します。
国内トップレベルの選手も出るようです。
ライトアップされた夜の方が迫力満点ですョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス発散にもなりそうな?!ゲームもありました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

市民ボランティア(おそらく大学生)によるゴミ拾い
本当に有難う御座います。皆様方のおかげで国際的な雪まつりが成り立っております。

 

 

 

 

以上、日中の部、しかも12丁目まである会場の1、2丁目だけですが広報部付の取材でした。

夜間の部は夜間パトロール込みで広報部へ
バトンタッチします。(取材日は今週末だそうです)

 

☆今月スタートから各種運転資金のご相談を多く頂いております。
・年末、取引先が早めに休みに入り通常月より請求締めが早く
支払いを翌月に回された・・・。
『届いてない』と言われたら
『そうですか...としか言えない。』
経営者様、経理担当者様あるあるではないでしょうか。
これから年度末、年初に向かいお取引様の予算状況で仕事の入り具合も左右されるかと思われます。
是非、早めの資金繰りの中で当社がお役に立つようなことがありましたらご連絡お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。

2月度も宜しくお願いします

いつもお世話になっております。
1月度も大変お世話になりました。
2月度も引き続き宜しくお願い申し上げます。

いよいよ昨日から
さっぽろ雪まつり2019が始まったようです。
(大通り、すすきの会場は4日から)
広報部も来週の取材、夜遊び?!に備え体調を万全にしているようです。
道内の皆様は大丈夫でしょうが道外から来られる皆様
くれぐれも暖かい格好と足元には注意して下さい。
本当に夜間はシバレますから。本日も太陽は出てますが-6℃
風もあり体感温度は-10℃でしょうか。。。

今月も寒さにも負けず雪にも負けず社員一同、一丸となり皆様方からの
お申込み、お問合せに誠心誠意ご対応させて頂きます。

~・~・月初のルーティン  神社参拝・~・~
今朝は特に冷え込んでましたが早朝から外国からの旅行者が
参拝の作法を熱心に学んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

毎月一日には『お徹下塩』をいただけます。
(数に限定があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

1月は運転資金のご相談、お問合せが多かったです。
これから本格的にお仕事が稼働してくると
内容によっては何かと先払いが発生するかと思います。
お時間に余裕のある時にでも事前のご相談をお勧め致します。
金融機関との違いである“スピード”なのですが
お手形の割引と違い『最短30分で・・・』などよく目にする
CMなどの各種消費者ローンとは違い
事業資金として活きた資金をより良くご利用頂く為には、
ご準備・ご協力頂く事も多い場合が御座います。
早めのご相談、お問合せをお待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, ブログ, 手形再割引, 手形割引 | コメントは受け付けていません。